sorairokisetsu


offline -同人活動-

レポート

 初めての方は初めまして。そしてこんにちは。詩唄いです。

 今回、初の青森参加となり少し緊張しながら行ってきました青森産業会館。
 広さ自体はかなりあるにもかかわらず、サークルが集まらなかった所為か、会場を半分で仕切ってしまい本来の広さを体感できない事が残念でした。

 しかし、広さには関係なく内容は質になると思います。
 今回は創作でイベントに参加したのですが、創作スペースの数が全体が252スペース中28スペース。多い、と素で思いました。
 その中で、目を引いたのがunlimited skyのサークルでした。会場内で見つけられた範囲内で唯一、音楽CDを持ち込んでいるサークルでした。

 とりあえず、結城と内緒話とためしの意味合いで購入して見ました。吉と出るか凶と出るかは知りませんがここらでは珍しいと思いました。ありがとうございました。>unlimited skyさま

 他には、恒例となったサークルのジンクスを。
 『必ず自スペースの四方のどこかは空席になる』。
 はい、今回も例外ではございませんでした。これで通算何回目なのか? 一応連続3回目くらいのはずなんです。
 今回の参加メンバー全員で言った共通の言葉は「呪われている」との事でした。

 そんな中で、右隣になったサークル様。なんと、同じ都市出身で、今年の2月ごろに初参加とか言っていました。なんとなく昔の自分を見ている感じで微笑ましいものでした。

 さて、あまり売れ行きは芳しくなくても今回は偵察の意味合いも込めての参加です。売れる売れない関係無しに、今後の青森参加を考えさせるイベントでした。
 また出てみたいとも思いますし、迷うところもあります。なにぶん移動が大分かかることもありますから。しかし、実りも多いイベントだったといえます。

 我がサークルのがらくたも、初の売り子体験でunlimited sky様に対して接客という事をしていました。
 いい感じの出だしだったと思います。売り上げ以外は…。

 山越えも響き、大分、体が参っていますがそこは根性。今度は12月を予定しております。
 今度は大成功という形に収めてみたいものです。今回は小成功みたいな感じでした。

 では、少々長くなりましたが、イベントレポートになっていないレポートでした。


⇒戻る
Copyright © 2010 akanezora.sakura.ne.jp