sorairokisetsu


offline -同人活動-

レポート

   さて、19年度一発目のサークル参加となるイベントは無事終了しました。
 売り上げは、「いつも通り」と報告すれば解る人は解るでしょうから、そこは割愛しますが、さて、内容と行きましょう。
 思いの外、サークル側も参加客側も落ち着いていてそれなりにまったりとしたイベントでした。しかし、気になるとすればイベンター側の対応の遅さが少々目に付いたと思います。
 でも、それ以外に関してはほぼ何事もなく綺麗にまとめていたという印象でしょうか。

     ディスプレイ関係は完全に一新して、オリジナルとなりましたが改良点が数点と欠点を発見し、次回のイベントにはそれを反映できたらなと思います。
 新刊がないイベントなのに、前日までちまちまと準備している当たり詩唄いらしいと言われそうですが、そこは愛嬌で。

 次回はまた同じく青森のイベントになりますがその次は弘前で行われる個人主催のイベント、これはそれなりに気になっています。ここ最近、グッズ系が目立つようになり「同人誌即売会」が薄れて「同人即売会」が濃くなったと思った時に、本必須のイベント。
 同人誌しか出していない当サークルにとっては、ありがたいお話です。ひとまず直接スペースに申し込みに行き、少しばかりの私の不手際が発覚、申し訳ないと思いつつ、期待一杯で待ちかまえています。
 あとは、ペーパーとお品書きでしょうか。これらは毎回新規作成という形を取っていましたが、今後、ペーパーはこの形を取ろうと思います。
 お品書きはその都度、思いついたことを行動に起こしているだけなので、特に理念はなく、ただ目を惹くことを優先してみたら、あら真っ青となってしまったという物です。
 少々、重めですが画像類も置いておきます。
     今回は連続参加一発目という事で、いろいろありましたが大きなミスもなく次回への対策も考えれたので、ひとまずはこんなものかと思えます。
 では、これでレポートとしたいと思います。

 ※悪巧み、始めました。


⇒戻る
Copyright © 2010 akanezora.sakura.ne.jp