sorairokisetsu


offline -同人活動-

レポート

   月一回のイベント参加、二回目。前回よりは大分、感覚を取り戻してきました。次のイベントでは、万全を期したいですね。
 さて、全体的に感想を。まずはイベンターサイドですが、新年度と言うこともあり新しいスタッフが入っているようで所々「?」と言うところも見受けられましたね。ただ、締めるところは締める、緩めるところは緩めるとメリハリがそれなりにあって良かったです。
 次にサークルサイドですが、少し空席が目立つなと。後は撤退が早い人もちらほらと。でも前回のイベントに比べればこちらもメリハリがしっかりとしていたと思えました。
 最後に、一般客サイドですが、コスプレ人口が半数以上を占めるのはもう良いとして、男性が多く感じました、サークルもですが。今日に限って言えば、全体の三割は男性という何とも珍しい光景が広がっていましたね。
 ただあえて言うなら、騒ぎ過ぎか集まる箇所にムラがあったり、その場で本を読み始めたりと少々、しかめる感じになったのはここだけのお話で。
 サークルカット  ペーパー  しかしトータルバランスで見てみると、「こじんまりとしたイベント」と言う感じです。小さいながらも、まとまっている、とでも言いましょうか。
 今回は全く前回とディスプレイに変更はなく、ペーパーだけでどう客足が変わるのかと言うことを試してみました。やはり、文章よりイラストがある方が足を運んでくれる数が違うようですね。
 形はどうであれ、概ね良いイベント、となるでしょうね。
 ただし、コスプレブースを、変なスペースで区切らずに、昔みたいに、細く、広く幅をとってくれた方が人のたまり方も変わって良いと思うのですが。
 とまあ、連続参加二回目のイベント報告とします。次は個人主催ですので、それに向けてまた変化を加えていきたいですね。


⇒戻る
Copyright © 2010 akanezora.sakura.ne.jp