sorairokisetsu


offline -同人活動-

レポート

 直前までの海外出張に強行軍での移動などで到着時にはもはや疲労困憊状態でした。
 こんな状態でも、イベントを見たいとこちらの主張に応じてくださいました鈴響さんに感謝。

4日(火曜日)

 朝9時50分頃、東京駅に到着して帰ってきたなーと思いつつ、移動開始。
 少し遅れて待ち合わせ場所に鈴響さん到着。お久しぶりですと挨拶を交わしつつイベント会場へ移動開始。
 時間が早いためノンビリ行こうと途中で差し入れを購入しました。
 本当に久しぶりの一般参加になります。約1年半ぶり、前は文学フリマでしたね。
 会場に並ぶってそう言えばこうだったよなと思い出しつつ、パンフレットを確認。鈴響さん系列で知り合いがヒットしたため、入場直後に挨拶挨拶。
 Feather Forestさん所へ突撃。お久しぶりとの挨拶と軽いトークにて盛り上がるが、どうみても自分ら二人は周りのサークルに迷惑かけている(・ω・)?
 まあ、今回は自分らの番だっただけで、通常はお隣さんの番でして(つД`)それで許して?
 そのまま、他にも数サークル回りまして、最後に寄りましたのがオレンジ色のゼリーさん。
 漫画系サークルで、個人でやっているようでなかなか活動ペースも速いですね。サイトでの繋がりにもなりましたので、とりあえず確認はそちらから。

 今回、イベント会場を客目線で歩いて気がついたことも沢山有りますし、サークル側では解らない事も有りました。
 それらを次のイベントで生かすことが出来れば、今回のイベントへの参加は一層良い物になりますね。
 (・ω・)原稿頑張ろう…
 他に面白い本を見つけまして文字フォントに関してでロゴやシンボルを特集した物でした。
 少しは自分もかじっているので見ていて面白いと思い購入。
 自分の弱点や欠点をもっと改善できる様になれば…

 各方面と次回のイベントには新刊、つまりReSin-ensの最終刊を出すことを約束しました。
 原稿はほぼ終わっておりますので、後は何処までクオリティーを伸ばすことが出来るかが勝負なのかなと思います。
 今回のイベントへの参加、とても有意義だと思います。勉強的にも精神的にも。
 イベント中に少し気になったのは、拡大開催でもこんなに混んでいたような記憶が無いんですよね…
 創作系への関心が高まっているのか、はたまた…


⇒戻る
Copyright © 2010 akanezora.sakura.ne.jp