sorairokisetsu


Log -日記-

ちょっとダウン

DATE : 2011_10/31/ 21:44

 コミティア参加された方々お疲れ様でした。
 こちらは来年5月まではイベント参加する予定は無く、一般参加程度でしょうが今年のイベント関連は概ね終わったかと思います。
 ちょっとここ最近無気力状態が続いており、絵を描いている以外は寝ているかぼんやりしている時間が増えていました。
 スパートを掛けていた負担も今になってどっと押し寄せてきており座っている間も絶えず疲労が来る有様でして、なかなかの無理をしたものです、が結局の所何も出来ていない自分が歯がゆい限りです。
 とりあえずこれからちまちまとした事を処理していきますが、今は休憩を取りたいと思います。
 なにはともあれ一年お疲れ様でした(・ω・)

グリーフシードなう

DATE : 2011_10/23/ 21:12

 「仮想メモリ不足につきファイルの処理に失敗しました。ファイルが破損した可能性が有ります」
 これで全て悟れ・゚・(ノД`)・゚・

絶賛修羅場

DATE : 2011_10/10/ 22:37

 原稿ですが現在作画中ですがネームと同時進行で勧めているんですが、制作期間が長くなればなるほどこの内容が面白いのかという疑問と戦っております。
 もっとクオリティ上げたい、ページ増やしたい、あぁ…また間違えているの繰り返しで未だに進まない進まない。本当に間に合うんかい……と焦りと戦っております。
 残り2週間ですが何処まで行けることか試してみますかね。ついでに少し仕事の休みを一日ばかり貰って溜めている所用をその日に消化しようかと。その後に原稿ですかね……
 でも今までやったこと無いくらいに絵に専念してみていますがこれがなかなか楽しい。マンネリ感を打破できるという点では結構楽しんでいるんですがね。
 如何せん慣れないことを慣れないボリュームでやろうとする辺り、こいつ馬鹿だろうと言われる所以な訳ですが。
 それで今回に関しては、デッドラインである24日には情報を出します。どんな状態であれ出来ている所から新刊情報として出しますのでそれまで少しお待ちください。
 あと、今ほぼ週一で更新しておりますが原稿期間中はもう少し更新を落とします。ちらほら更新はしますが、修羅場レベルを4に引き上げてはや二週間ですが、もう少し続きそうなので身体が保つ限りはという状況ですが。

 あと、イベント情報を更新しました。遅くなりましたがコミティアの参加決定しております。今年最後のイベントとなります。

色々と

DATE : 2011_10/4 / 22:37

 時間がずれましたが日記更新。現状として、原稿は未だにネーム、録画機は進行せずという中途半端っぷり。
 原稿モードにシフトして二週間で限界が来るとかきつい状況が続いており過去のエスカップなどでは限界が見えているのかなと。
 そのため、ユンケルの投入を今日から開始しますがコーヒとの二段構えで行きます。どこまで効果を発揮するかは分かりませんが。
 ネームさえ終われば作画時間は何とかなるんですがネームの難しいこと難しいこと。これをこなしてきている方々には頭が上がらないですね(・ω・)
 あと、気温がぐっと下がり一気に秋っぽくなりましたが、そのおかげで体にも軽く変調をきたしている辺りは常に注意を払わねばなりませんし、何時も通り季節の変わり目は気をつけないと。
 本が一気に増えているせいか収納が追い付かなくなりまして、常に本が机の上に積まれている状況……どうにかしないと(・ω・)
 もう色々とやることがあるのでまず何時も通り一つずつ片付けていくのなら原稿が最優先でしょう。場合によってはシフトを少し弄って休みを増やすこともやぶさかではないです。
 と言うか、11月の試験も控えていることですので……頭がパンクしそうだヽ(`Д´)ノ
 ずらずらと愚痴りましたが現状余り芳しくないとだけ。気分転換として休日くらいは息抜こうという姿勢にしていますが、半分以上は寝ているって事は疲れが溜まっているのかな……んー?

 あと前使っていたトラックボールマウスを無線式に切り替えました。裏側のゴムがべろべろにめくれてしまったり、有線が煩わしかったりしたので今はLogicoolのM570を使って居ます。
 反応が鈍いだのなんだのは結局使用頻度の差でしょうが、特に気にしませんしLogicoolの独自企画がステキ過ぎて泣きそうだ。
 これに合わせてキーボードも無線式でキーストロークが深い奴を出してくれたらそちらに乗り換えても良いんだ……
 身辺を徐々に無線に切り替えてすっきりさせたいという願望からこうなっております。Filco、ダイアテックで出してくれれば飛び付くんだけどね……今は取り扱いがほぼ無いから……
 とりあえずLogicoolで統一路線を出していこうと思うけど、もう少し様子見で。


⇒戻る
Copyright © 2011 akanezora.sakura.ne.jp