sorairokisetsu


Log -日記-

今年ももう少しで終わりか

DATE : 2011_11/28 / 22:27

 用事済ませるので半日、その後はずっとアニメ流しつつ原稿やっているのですが、やはり指先の冷えが問題になりつつ有る(・ω・)
 珈琲飲んだり、紅茶飲んだりしているんですが特に効果も見られないし…そろそろ暖房器具買うべきか……
 とりあえずあったかいもの飲みながら原稿する、と聞けば良いんだけど普通に寒いからなんですよね(・ω・)

 ちと、原稿に加筆修正を加えて色合い調整をし直しています。
 グレスケの感覚が分からないわけですが、どうやって差を出すかを考えてずっと進まないとかねぇ。
 さてさてどこまで進めるのかの。

 後、ちらちら本を注文して資料としての役割ともつものを探しつつ、部屋の資料置き場拡大を考えて居るんですがどうしようか…
 結構ギリギリだし、何よりあんまりものを置きたくないという気持ちもあり、微妙に悩みつつ。
 あと、文章を離れてからおよそ半年が経ちましたが、微妙な感覚ですねぇ。
   とりあえずもうちょっと絵を集中して練習していこうかと思います(・ω・)

いい夫婦の日

DATE : 2011_11/22 / 11:58

 落書き
 おなじみ、バカップルの未来。
 A「ちょっと、お父さん! 遊んでいないで掃除手伝ってよっ」
 N「悪い悪い。ちょっとこの子の相手してた」
 きっといつまで経っても変わらないであろうこんなやり取りを想像。

 家に帰ってきてから更新しようとすれば日付が変わるのでもうランダム更新でいいやと言うことで、こんな時間に。
 今の落書きでおよそ30分なので起きて描いて更新も出来なくはない、ネタが有れば。
 とりあえずいい夫婦の日で且つ良い天気だったから描きたくなったなぁっていう感じですが(・ω・)

再始動

DATE : 2011_11/21 / 20:14

 燃え尽き症候群からようやく脱しつつある状況で、再度原稿に手をつけつつあります。
 なにはともあれ大分サイトを放置してしまいそれでも来客しているとのことで徐々に元通りに運営していこうかと思います。
 ちょっとコミティア後は無気力状態で、ぽつりぽつりと落書きをしている程度でそれ以外はただゲームをして過ごしていましたし。
 存外、原稿をやらないというのも中々手持ちぶさたになりますし。
 落書き1枚目2枚目3枚目4枚目ですね。
 初めの三枚は、PFキャラによるものです。二枚目と三枚目は光と光沢についての勉強として描いてみました。もう少し線を綺麗にしてスマートなラインを引ければもっとよかったのかもしれませんが。


 四枚目は、昔、茜と彩音のリクルートスーツを描いた物に反響があって、パンツスーツを見てみたいという意見がありましたのでカリカリとリハビリ程度に。もっともバランス悪かったり引くところを引かなかったりと変な出来となっておりますが。
 絵を描くペースは例年の数倍なのですが成長度合いはそれに比例するはずもなく(・ω・)……
 とりあえずちょっとずつ快復しているという報告です(・ω・)


⇒戻る
Copyright © 2011 akanezora.sakura.ne.jp