sorairokisetsu


Log -日記-

何をしているんだろうかと自問自答

DATE : 2011_12/19 / 21:22

 何時も休みになるとアルコールに逃げてしまう癖が付いてきたなぁ……気をつけよう、と思う今日この頃。
 休みの日に飲んでいることが多くなっているためかすっかりアルコールになれきってしまって…困る一方です。
 現在、ちまちま背景や効果線の加筆修正を施しているんですが、ここに着て影部のトーン指定が明らかに少ないところ等が見つかり片っ端から直している状況です。
 本当はもう少し早く気づくべきだったのですが、そもそもカラーでも影部は二段階にしないでやっている癖がここで表れてしまっていますし…、br>  とりあえずもう少しでクリスマスなのでぼちぼちそっちにも手をつけ始めようかと思います。

 ちょくちょくと冬コミ原稿上がりの人が現れ始め、各々が結果を残している姿を見て肩身が狭く感じますね。
 様々な事に手を出すのは良いとしても結果を残せない時点でそれは意味を未だ持っていないと言う事でしょうし、そう思うと何やってるんだろうかねと自問自答しています。
 でも言い訳を言うと、それ以上に今知識を取り入れることが楽しくて仕方なく、どんなことでもどんな些細なことでもそれが自分の経験として生きていけると言う事が何より嬉しく思えて楽しいです(´ヮ`)
 この感覚を学生時代にもっと早く経験もしくは考えられていたのなら良かったのでしょうけど。
 今年一年は様々な事に挑戦しています、来年はもっと結果を残せるように頑張らないと(・ω・)
 まだ今年一年のリザルトには早いですがそう思えている辺り、楽しんでいるのかなって思います。
 明日からは仕事はデスマーチに突入しますのでぐったりするかもね(・ω・)……

ちょくちょくと進行

DATE : 2011_12/11 / 22:30

 騎士ヘルム構造123
 ソニアのヘルムですね。前回の絵でヘルムを被ったソニアを描きましたが、こんな感じで下ろすことが出来るって言う図ですね。
 二段式の開閉なのですが、これ一応12Cのを参考にしていますが後期になればなるほど一体式のものに変更されていきます。
 西欧史を学んでそれに合わせての装備や建築等の技術の推移を見つつこういう派生はあったのだろうか無かったのだろうかと考えるのはおもしろいですが、もう少し画力が欲しい所ですね。
 ちなみにソニアの年齢は19歳、あの時代では十分成年しております。

 一気に寒くなり年末に向けて忙しくなりつつ有る状況での疲労とも相まって正直大分体が参っちゃっているようです。
 今日も15時に起きるまで全く起きた記憶が無いため恐らくずっと眠っていたわけですから単純に10時間以上寝ているわけですね……
 とりあえず明日こそは図書館に行って本を借りたいところです、まぁそれ以前に前に買った本もまだ数冊読んでおりませんが。
 もっと色々と知りたいという欲が出てきているため時間ばかりが足りなくて、ね(・ω・)
 まぁ、ある意味これもリア中だってか(´ヮ`)

なんかぐったり気味

DATE : 2011_12/5 / 21:10

 
 二葉を描いたのって最後は何時だったっけ、と思い出しつつざざっと描いてみました。歯を見せて笑うのって何種類かありますが、これはちょっと強めの不敵な笑みって感じでしょうか。
 もっとも、二葉は後者によるなにか企んでいる時にこんな笑みをするんでしょうね。
 ふと思い出しけど今年はほぼPFに構って居るなぁと。ReSin-ens絡みは数枚程度ですし、まぁ、次企画の練習も含んでいる静でもありますが。
 表情練習楽しいです(・ω・)
 ゴスロリエリヴィア三号戦車ソニア
 ざくざくっと描いた物ばっかりですがソニアはグレスケもどきの練習です。集中線の練習も兼ねていますが、難しいね。

 普段からずっと眠かったりだるかったりで寒さが影響している?
 体調の維持が出来なかったり社会人としてどうなんだよと思いつつ原稿しております。
 昔は寝坊しなかったのに最近は寝坊して時間ぎりぎり、休日に限っては遅刻常習犯となったりで何がなんだか(・ω・)

 PC一台組んだのですがBカスカードの規格が合わなかったので来週まで持ち越しですかね。
 出来れば坂の上の雲を録画したかったのですが、二〇三高地は間に合わないかなぁ……後でレンタルしてこようかしらね。
 いろんな事をしたいのに上手く行かないこのもどかしさがなんとも(・ω・)……


⇒戻る
Copyright © 2011 akanezora.sakura.ne.jp