sorairokisetsu


Log -日記-

難しい

DATE : 2011_3_24 / 20:56

 初めての漫画なう。と言っても、3Pの物であくまでソレっぽい物。そもそもコマ割り、満符なにそれ美味しいの?のレベルから始めて居るため時間が掛かる掛かる。
 PCを節電モードに切り替えヒーター類が無いから手と足の先が凄い冷たくなるんだよね、いや本当に。いい加減春っぽくなっても良いのにと。
 とりあえず、厚着して毛布は織ってブランケット掛けてと重装備ですが。
 あと、東京都知事選開始したけど、良いことしか言わない人は信用できない。こうするから税金上げるよって裏表を同時に説明しない人は信用ならないですし。まるで民主党だと。
 でも、石原、あんたはいい加減諦めなさい。副知事にでもなって知事をサポートするなりブレインやればいいじゃん。
 と言うか、なにこの選択肢の無さ。どれ選んでも「んー…、ん?」という感じです。まさに、「なに、この…なに?」
 さて、いい加減ゆっくりし過ぎた。明日からは外行かないとな。

春、先?

DATE : 2011_3_22 / 22:16

 気がつけばPF5も最終章ってことで、3章から1年後って事なのでうちの娘は少しばかり偉くなりまして、先任隊長です。
 決戦での突撃なんですが、本当は昨日にでも出せれば良かったんですがまあ、セルフで祝っていましたし仕方ないかなって。
 あー、また自分の悪い癖が出てきたのか駄目な思考がむらむらとしてきますね。前回PF4で出来なかった事を今度はやってみたいので今からでも手をつけておけば間に合うかも…
 とりあえずあれから二ヶ月近くが経っているんだなって思うと感慨深い物があります。
 …いや、この1週間がとても長く感じているだけなのかも知れない。

 節電てことで基本的にヒーター類が無いためPC以外は電気は冷蔵庫くらいでして正直常に寒い。
 とりあえず25日から色々と始まるので忙しくなりますがソレまではもう少し引き籠もりライフを楽しんでいきたいですね。
 ついでに、こっちに。ツイッターかどうかで悩んだけどこちらで。
 よく体内被曝と言うけど、あれって中に入った塵などはどれ位で対外に放出されるのかを考えないと微妙じゃないか?
 例えば吸い込んで食道にくっついたら水を飲んで出せばどうなるんだろうって。他に半減期とか。
 たしか東大の研究チームは10日程度で排出されるとか論文書いていた気がするけどそれまでは、とか。正直なところ、びびりすぎて何も出来なくなるよりは気にせずに平常に戻った方が良いと思う。
 よーく考えてみれば、放射性物質による死より交通事故で死ぬ割合の方が高いんだよね…まぁ、無いに越したことはないけど。
 食料がないよー ⇒ 輸入だ ⇒ 海外製。あれ、これってすごい反発招いていた結果を自分で選んでない?

誕生日なう

DATE : 2011_3_21 / 22:16

 と言うことで、指折り三年ぶりに日本国内で自分の誕生日を迎えましたが、状況が状況故に今回は知人にも言ったとおりディスプレイと開催しております。
 流石の茜も困り顔のご様子ですね(´ω`)
 ってなわけで、気がつけば誕生日。PF5も進めていますがこっちを一気にささっと書き上げてしまいましたが、さすがは一番描いた回数が多い子だけ有って資料無しでも余裕です。
 手前のケーキは、近くのコンビニから買ってきましたが、店員さんが「んー?」って顔されました。まあこんな時にケーキですからね(・ω・)
 とりあえず何も運動していないのに体重が落ちる一方でさすがに怖くなったので多めにカロリーを取っておくことにします。脱水症状でも起きているのかしらって思ったけど昨日から大分飲むようにしていますからね。
 引っ越してからおおよそ3Kg近く落ちているんですが原因掴めないと怖いよね、と。
 今年で25になるのかーとなんか感慨深いのか時間が流れるのが早いのか…そういえば年をこの場(インターネット)に公で出すのは初めてなんだなっと。何時だったかは「Hな16歳」とか言ってったっけ。
 さて、本格的に動き始める時期だな。
 よしっ! 明日から本気出す!

おまけ
 壁紙サイズで、1920*1080でワイド対応です。今後、ディスプレイ友の会の会員を強制的に増やすために誕生日に送りつけるか(○ω○)

DATE : 2011_3_18 / 20:48

 少しゆっくりし過ぎた気もする。どうもこの1週間、やる気が湧かないでほとんど家に引きこもっていました。
 明日からはようやくお外に出ることになりそうですので、ひとまずは平常モードに戻ります。地震以降、余震などにビクビクしてニュース見ればストレス溜まっての悪循環でしたからね。
 とりあえずPF5も進展しそうですからこれからの勢いに乗って頑張っていきましょうかね。
 ちなみに、数年ぶりに日本で過ごす誕生日になりそうです。と言っても余り祝えるムードじゃないんですがね。

 今回の震災で、幸いなことに私が知りうる範囲で被害は出なかったそうでほっと胸をなで下ろしております。直撃した地に3人居ましたが、各々の無事を確認できるまでは本当に気が気じゃなくなりますね。
 今なお続く問題ではありますが、被災地の方々は十分に身体には気をつけて頂きたいと思います。そもそも、ほとんど被害がなかった東京でここまで騒いでいるのは何でなんよと思っておりますが。
 しかも、みんな肉ばっかり買って野菜とかお菓子はそっぽ向いているとか。結局、お肉が有れば生きていけるって思っているんでしょうが、真っ先に狙うべきはお菓子なんだけどね。
 パニックは状況が作り出すんじゃなく、人が創り出す物だと言う事を理解していればこうはなり得ないはずなんだけども。
 見ていれば、50〜60代の人がカゴ二つ分買ったりしていますが、それ賞味期限までに食えるのかと思いつつそこまでして保身に走る姿って言っちゃなんだけど醜いですね。
 あと、ツイッターでも呟いていましたが、今回の福岡原発の件、民主党と東電は覚悟しておけよ。好き勝手にしている無能な政府と、危機管理が足りない東電の役員は首総取っ替えは免れないと思うことだな。
 地震+津波、そして初期の原発は仕方ない。こればっかりはどうしようも無い。でもそれ以降の対応は人災だ。これは間違いないのだから。
 そしてこいつ等のせいで、日本が過去60年かけて気づいてきた優位性を崩したと言うことをこれから嫌でも気づかされていくんだろうなぁ。

DATE : 2011_3_13 / 16:53

 昨日の心境です。ニュースを見て海外の支援を見て、ネガティブになっていましたが大分気持ちが楽になりつつありますので。
 それにしても、本当に長く感じた48時間でした。
 ちなみに未だにゆっくり揺れていると勘違いする時があります。疲れているのか敏感になっているだけだとは思いますが。

 まず生存報告とさせていただきます。ツイッターにて呟いているのでそちらからでも確認できますがこちらにも。
 現時点で確認できうる範囲で、生存を確認できたので情報監視を解いてノートPCからデスクPCに戻りました。もっとも、5時頃にはPCを落として節電モードに入る予定ですので長くは居られませんが。
 青森、岩手、宮城、福島、茨城、千葉の沿岸部にてとてつもない広範囲にわたり多大な被害を出しており、今なお被害は拡大するばかりです。それでも生き残っている方々の姿に安堵し、未だに見つからない方々に心を痛めております。
 東京も余震により何度となく揺れていたので眠れず起きてほとんど情報の収集をしていました。そして被害が増えて行くばかりの情報を聞くだけで目と耳を被いたくなるような惨状のニュースを聞いていくだけで「もう、やめてくれ」と思うばかりでした。
 未だに大多数が見つからない事も有り、今後の行方がとても気にしています。
 ツイッターでのデマや、新宿駅の馬鹿大学生等はどこでも触れているようですので、私は違う所を。
 世界各地からの支援が表明される度に、嬉しさの余りに泣きそうな思いが出てきます。一例を取れば、ニュージーランドとアフガニスタンです。
 つい先日大地震が襲ったばかりの国が救助隊を送ってくれるとは思わず、無理しないで自国復興に傾けてくれればと思う程です。アフガニスタンは、国民が一人日2ドルで生活する国なのに、5万ドルという大金を援助すると表明しております。日本は安くても3000円以上でしょう。感覚的に1500倍するなら、7500万ドル出す様な感覚なんでしょうか?
 金額の多寡をみるのは現実的には必要でしょうが、それにはどれだけ気持ちが入っているのかをこういった視点で見てくれれば解るかなと思います。
 日本史上最大の地震と言う事で現在、様々な問題が起こっております。前も書いたのですが、今は復興に全力を傾けるべきであり、批判などは後回しにしろ、と。やれ、自民党が民主党が、右翼が左翼がなどくだらない内輪もめしていて良いのは余裕在る時にだと言う事が解らないのかなと。
 今回ででた欠点は追って直せばいい。今は未だに苦しむ方々を助けるのが先決であり同時にあれもこれもすべきではない。
 ツイッターでも書きましたが、「人が居れば国は立ち直る」のですから。人的資源は減るのはあっという間ですが増やすのは容易ではないと解っているかと思います。
 最後となりますが、この度亡くなられた方々及び被災された方々には立ち直って欲しいと思いますし、微力ながら募金などでしか援助できませんがどうか下だけを向かずに前を向いて、たまに振り返っても良いので進んで欲しいと思います。
 そして、同じような事が起きないようにこれからの事を考えていくべきなんでしょうから。

少しだけ

DATE : 2011_3_9 / 21:16

 現在、いい加減サイト上での企画というかコンテンツを増やそうと言う事で、ちょこっと手をつけ始めて居るのがありまして。
 そちらが終わるのは早ければ明後日くらいになるのかな…どうなるかはまだ解りませんが、場合によっては一部の人にちょこっとお願いをする可能性が有ります。
 こればっかりは、今の私では確認できないことですので。
 それとは別に、板橋にある「だいすき日本」というネパール料理屋に行って来ました。前々から言ってみたいと思っていたのですが、天気が良いと言う点で今日にでも。
 とりあえず、これで、ベトナム、ドイツ、インド、タイ、中国(上海)、ネパールは行ったことになりますがこれらもまだまだ極一部のことですからねぇ…
 体験できることは体験するべきだと思うので、今後も色々と開発してみたいと思いますが。

てなわけで行って来た

DATE : 2011_3_6 / 21:19


 行って帰ってきて、一息ついたのが本日の5時前でした(・ω・)
 本当は帰り際アキバでも寄るかって思ったけど歩行者天国のことを思い出して後にしようと言う事で無視してきました。明日は上野に行って珈琲豆買い足してこないとね…残り1〜2杯分しかないんですよね。
 あとは色々と有りましたがとりあえずまあこんな機会じゃないと大阪なんて行くこと無いんで良い経験と思って腹括って行って来ました。
 ちなみに写真の場所は、心斎橋から下りて道頓堀を抜けた先にある大きい駅。本当に用事があったところは堺って所でしたがね。
 とりあえず、広島までは往復で4万足らずで行けるって事を知ったので、いつかは行きたいですね……楽しみです(>ω<)ノ


 こちらは、PF5の第三章前半に投稿した一枚で、私が参加しているギルドの面々です。まあ色々と遭って双頭状っぽく書いてみましたが、ある意味で二次創作って楽しいよねぇ…
 本来、自分で考えつかないような髪型や服装が出てくるわけですからそこら辺は見ていて書いてみて楽しいなってのが感想。
 そして、似せるって事は諦めるべきだと悟ったのも此処だけのお話。 

毎週なにかあるよね(・ω・)

DATE : 2011_3_4 / 21:15


 ようやくパソデスク決まって即購入。そして設置をなんとか今日済ませましたが、良い感じに。
 椅子も適当に安くて高さが合う奴を選定。どうせ作業中背もたれ使わないしね。お尻が痛い場合はクッションでも買えばいいかなって事で。
 これでVer.1ですが、来週にはVer.2に上がる予定です。早ければ明後日にはマイナーアップによるパッチ当てるかも。椅子の後に色々と見えますが、これは置き場がまだ決まっていない、そもそも置く場所が無いって事で未だに放置状態です。
 これらも来週には片付けたいのですが、なにぶん明日明後日はほとんど家には居ないため、仕方ないのかなって。
 ちなみに珈琲入れている最中の写真のため、手前にはタンブラーと電気ケトルを置いておりますが、普段から置いているのはタンブラーだけですよ(´ヮ`)
 シングルディスプレイって寂しいよね(>ω・ )チラッ

 引っ越ししてから土日にかならず何かしらのイベントが入る日々でございます。
 1週目:ドイツビール屋にてお引っ越し祝いを勝手に企画、開催。ご参加ありがとうございます。
 2週目:群馬に1泊2日のサバイバル合宿。寒さに耐えつつ生きて帰れた自分に賞賛。
 3週目:明日、大阪民国遠征。日曜日戻りだけど……ちなみに暖かいと聞いて少しwktk
 ってことで、明日の昼から大阪に私用にて少し行ってくることになりました。まあ、あんまり大した用事じゃないかと思うんですが、行けるうちに行こうかなって事で。
 昼移動で夕方戻りなわけですが、東京着が16時〜19時の間だと思うんですが、変動する可能性も有りますし。
 一応、大阪は二回目ですがほとんど記憶にありません。最後に行ったのは12年ほど前、かな?
 と言うことで、カメラを一応持っていって写真を撮れるなら撮ってきたいと思います。
 その前に、PF5は一枚上げたいなぁ…後着色が一部だけなんだが………

ここ、実家から南に700km

DATE : 2011_3_3 / 20:36

 寒くて寒くて、陽射しがあっても気温が低い毎日ですね( ゚д゚ )
 てな訳で、風強い中自転車で10km程度あちこちに行って来ました。電車で5駅程度なら頑張れば30分掛からないって事が解ったわけですが。まあ体重計とドライヤー、後は鏡を買ってきただけなんですが。
 錦糸町に有ると思っていたドン・キホーテが実は隣の亀戸にあったのに、頭は錦糸町へって固定していたため完全にスルーしていました。おかげさまで亀戸のヨドバシで適当に見て回って一駅自転車で戻ってきたわけですが、なんか疲れました。
 昔は30kmほどで疲れたなーって思っていたのに、今はその三分の一程度なんて言うと時間の流れを感じます…え、運動不足? なにそれ美味しいの?
 こう風が強いと花粉も舞うわけでその中で大量に酸素を必要とするマラソンなんかやったら即死レベルです、いや、冗談抜きで。梅の花をみて、綺麗だなーって思うだけじゃ済まないのが現実でして。
 とりあえずこれで墨田区全体のおよそ3割は自転車で行ったことになります。ちょっと前はスカイツリーの麓まで行って区役所から東ルートも走りましたし、色々と行動範囲が広くなりつつあります。とりあえず風収まれ、そして暖かくなって下さい(・ω・)

 カーテンも設置して、壁時計も設置、明日にはパソコンデスクが来るって事で大分物は揃いましたね。未だにコタツの上にディスプレイを置いて凌いでいますが高さが合わないし狭いため胡座をかくと膝が痛くなってくる等。
 とりあえず布団にくるまってノンビリと情報整理と資金繰りを見ていましたが、ここでもう一点、大きめの出費到来。
 ちょこっと訳有って土曜日の昼から大阪に行くことになり、明日はチケットを入手してこないと。と言っても観光で行く訳じゃないのであんまり期待できませんがまあ、行けるうちに行くっていうのが信条で行動しているのでそこらは愛嬌か。
 と言うことで蒼の字の人、お話は後日と言う事で(=人=)スイマセン
 大阪の土産欲しかったら、さっさと連絡いれてくださってよ(>w<)ノ

 と、言う事で話題無い時のスレッド紹介(´ヮ`)<人はそれを手抜きという。
【画像あり】 リラックマはどこへ向かおうとしているのか
 やだ…このスレッド、なにステキ(´ヮ`)
 リラックマは確かに最近はどうかと思うことが多いけど、見ているだけで可愛いのは良いよねぇ(´ヮ`)
ポンデリング買い占めてくるwwwww
 いいか、食べ物は粗末にするなよ、絶対だ。そしてポンデリングは乱獲禁止だ。>(゚д゚ )
 もし「間違って」乱獲することがあったら、連絡するように。速やかに保護をする。>(゚д゚ )
 絶対だ、絶対だからな。乱獲したら連絡する、これが重要だ。>( ゚д゚ )


⇒戻る
Copyright © 2011 akanezora.sakura.ne.jp