sorairokisetsu


Log -日記-

色々と

DATE : 2011_9/26 / 22:37

 絶賛原稿中です。あまり今は何も表に出せない状況です。と言うよりちと肉体的にしんどい状況を何とか覆せないとまずいペースになりつつ有りますが。
 ちらほらと軽く設定だけでも出しておきますと言うことで三枚の設定です。とりあえず、見ての通り、騎士子と弓兵、地図の三枚なのですが、騎士子に関しては過去のソニアを現実的な12C〜13Cの時代を取り入れた者になっております。弓兵は、最近出しているエリヴィアをこれも同様の年代で奴隷としての兵士を想定した服装にしております。
 前者は、チェインメイルにサーコートを着せ、随所に板金甲を装着させたものでこれでも立派に騎士の格好となります。兜は有りますが今回はあくまで軽い設定と言うことで。エリヴィアは奴隷と言う事とすが弓兵でも騎兵科の弓兵なので弓騎兵となります。そのため全体的にはフェルト生地で無装甲なのですが胸甲のみを装着させた軽騎兵となります。
 さて、三枚目は初出というか過去に一度ラフで出していた地図の焼き直しとなりまして、まぁβ版でしょうか。これからもう少し書き込みを増やし海岸線を見直して距離を微調整しますがあくまで説明程度に使うなら十分と言うことで公開しました。
 ソニアはシンディア、エリヴィアはカスタールの出身となっておりますという情報程度しか出せませんが。ちなみにこの地図は「有限の希望」にて使用する予定のためかなり年代としては進んでおりまして、ソニア達の時代はこれよりかなり昔に遡ります。
 と言う辺りが今出せる情報となります。他にもまだ有るのですがここらでやめておきます。

 同時進行で、録画機の作成を開始しました、といっても手をつけたのはマザボとメモリ、HDDのみでケースについては購入を今日は見送りました。理由は二つで、一つは雨が降ってきたためと、もう一つはキャプチャーを指した際のサイズ確認ですね。
 なんか嫌な予感がしたので見送ったら予想通りベアボーンサイズ名じゃないと入らないと言う状態。まぁ、来週にでも買いますが、問題はOS。Win7は知り合いが凄く苦労したと言っておりましたので少し躊躇う節が有るわけですが……
 今回の目標は只二つ。「安く」し、且つ「面白く」するのが目的。ハイエンド機を組むのはなんか飽きたので今度は低コストでどんなことが出来るのかを楽しみたいですね……原稿中なのに(´・ω・`)
 原稿デッドラインまで一ヶ月を切っておりどうすればいいのかを見つつの作業ですかね。ドスパラとソフマの通販を駆使するか…?
 さて、原稿に戻ろう。

晩夏とは名ばかりの残暑

DATE : 2011_9/12 / 21:47

 数日間、完全に原稿を止めてPSP版のシュタゲをやっておりました。返却日も近いし何よりも面白かったので一気にコンプまで持っていきました。
 というか、あの伏線の張り方は卑怯だろ。三つの伏線かと思いきやもう一つあったとか、時間軸の使い方とイベントなどは確かに前評判通りの名作でした。
 クリス可愛いよ、可愛いよクリス。とまあ、そんなこんなで気分転換にゲームをしておりましたとさ。
 来週は土曜日から月曜の夜まで帰省するとして本格的に原稿を着手していくのはその後。それまでにネームを切って置くべきでしょうかね。
 ちなみに帰省時は特に原稿をしようとかそう言うことではなく純粋な休憩として見ております。
 それにしても、AVG形式のゲームをやるのって何時ぶりになるんだろうなぁ……(・ω・)

気がつけば

DATE : 2011_9/5 / 20:38


 一枚目。こちらはツイッター上で行われたイラスト企画で、誰キャラ甲冑Uというもので描いた一枚ですね。
誰キャラ甲冑Uまとめサイト
 正直言って、自分は完全に場違いなレベルの中に参加してしまい今となってはさらし首の感覚です(・ω・)
 と言ってもこう言ったところに顔を出して徐々に吸収て行ければなと思っていますが。



 こちらはPF5で参戦させていたうちの子で、真っ最中の幕間としてのイメージです。
 本来素肌を余り晒さない民族ゆえこういったワンショット的な処だけでも脱がしてみるかとやった故。あくまで水着です。
 褐色肌は描いていて面白いんだがどうも上手くイメージにならない、まあそう言い始めると全部そうなんですが。
 とりあえずここ最近はネームやっていて精一杯なわけですが。

 本の費用がまずい域に。本を買いあさり読みあさり、それでも足りず図書館から借りまくり。
 いやお前こんなに読めないだろ、と突っ込まれても仕方ない冊数となっております。だって楽しいんだもん読書。
 借りた本を合わせて37冊、うち10冊読了。ページ数は数えたくないことになっております。さて……
 休日は5時間近く読書に当てており、平日は1〜2時間。これでもまだ足りないのか(・ω・)……
 まあいっか。とりあえず絶賛原稿中。

暑さにやられている最中

DATE : 2011_9/1 / 00:35

 たまには気まぐれ更新。
 とりあえず17日〜19日は一時帰省するのですが、現在画策しているのが17日の午前は代々木公園で開かれるベトナムフェスティバルへの参加。
 見事に時期が被ってしまいましたが、その気になれば参加可能と言うことで10時に言って12時には羽田へ移動という強行軍で行こうかと思います。
 まあ色々と動いていて一息つけるのがここらだろうと言うラインが帰省時期だったので。

 仕事場の人から「シュタインズゲート PSP版」を借り、今日発売の「グランナイツヒストリー」を自分で買い同時に二本もソフトが増えるという自体に。
 まあ気晴らし程度にやっていきたいと思いますが、大本命の11月のBFBC3と、来年のAC5までこの流れで昇華して行こうかしら。
 正直、平日更新は体が相当しんどい状況でして……とりあえず次回の本のネームを切っています(´ヮ`)


⇒戻る
Copyright © 2011 akanezora.sakura.ne.jp